2022年菅島の未来を考える会の総会を開催しました

2022年3月11日、菅島コミュニティアリーナにおいて、2022年菅島の未来を考える会の通常総会を開催しました。

ここ2年間はコロナ禍の中ということで、すごく活動が難しい部分がありましたが「教育環境の充実」「移住定住の推進」「新しい産業・価値の創出」を活動の柱として、すじ青のりの養殖事業やブランド鯵「極みアジ」の普及、空き家の調査や活用、移住定住体験ツアーの開催、当WEBサイトやfacebookでの情報発信に取り組みました。

少しずつ実績を積み上げて成果を出している活動もある一方、なかなか成果の出にくい課題に取り組んでいる活動もあります。

最初からできないと決めつけてしまう前に、まず一歩踏み出すことが大切だと思いますので、今後も地に足をつけて、菅島の課題に真摯に向き合って、少しずつでも前に進んでいきたいと思います。

私たちの活動については活動内容のページをご覧ください。

私たちの活動に関するご意見・ご質問等はお問い合わせのページからお願いします。

今後も菅島の未来を考える会をよろしくお願いします。

  • B!