2021年度菅島小学校入学式会場入口の看板

小学校の話題 菅島について

菅島小学校に4人の新1年生が加わりました

2021年4月7日、菅島小学校入学式が執り行われ、元気な4人の新1年生が菅島小学校の仲間に加わりました。

2020年度3月の卒業式に引き続き、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、来賓は鳥羽市教育委員会からのみで、児童、保護者、先生だけの式となってしまいましたが、会場にはそんなことを忘れさせてくれるくらいの在校生が準備してくれたくさんの花や素敵な飾りつけが入学生を祝福してくれました。

2021年度菅島小学校入学式の飾り付け

準備していただいた在校生のみんな、そして先生方、ありがとうございます!

新6年生に導かれた4人はキラキラの笑顔で入場し、担任の先生から名前を呼ばれると元気いっぱいの大きな声で返事をすることができました。

続いて、校長先生のお話では「あいさつが一番大事だよ」と教えていただきました。明日から先生や友達と元気にあいさつ頑張ってね。

在校生の歓迎の言葉の後は、新1年生の歌です。

身振り手振りを交えながら、大きな声で歌うことができて会場のみんなが笑顔になりました。

入学式が終わってからは教室に移動して担任の先生から教科書や記念品を受け取りました。

2021年度菅島小学校入学式後の教室の黒板

初めての教室、大きな黒板、そしてピカピカの自分の机・・・これから始まる楽しい学校生活に胸が躍り、ワクワクが止まりませんね!

明日からは大きな大きなランドセルを背負っての登校が始まりますが、いつでも4人仲良く、何事も全力で取り組み、周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、頑張ってください!

入学、おめでとう!!

2021年度菅島小学校入学児童の4人
2021年度菅島小学校入学式を祝う保育所の横断幕

-小学校の話題, 菅島について

© 2021 菅島の未来を考える会