2021年度第3回菅島小学校学校運営協議会(コミュニティ・スクール)が開催されました

2021年10月6日、今年度第3回学校運営協議会(コミュニティ・スクール)が開催されました。

前回が7月でしたので、約3か月ぶりの開催となりました。

この間、菅島におけるさまざまな行事やイベントは、新型コロナ感染症対策のため多くが中止や延期となってしまいました。

三重県の緊急事態宣言とも重なり、子供たちにとっては何もない、ちょっと寂しい夏となってしまいました。

ただ、その中でも7月28日には地域おこし協力隊の横尾さんによる「夏休み理科実験教室」を開催することができました。

初めての開催でしたが、今後も菅島小学校学校運営協議会主催の事業として続けていきたいと思います。

さて、前回の学校運営協議会の投稿でもお知らせしましたが、10月は「魚食体験授業(菅島漁業士会事業)」「菅島灯台の水仙活動」の開催を予定しています。

そして11月には「わかめ漁体験学習(PTA事業)」「教育講演会(青少年育成会事業)」「魚釣り体験(初めての試みです)」と続きます。

このような時世ではありますが、緊急事態宣言も解除されたことですし何とか開催できるように知恵を出し合って尽力していきたいと思いますので、関係者、地域の皆さまのご協力をお願いいたします。

  • B!