菅島小学校グラウンドでの環境整備

コミュニティ・スクール 活動内容

菅島小学校グラウンドの環境整備作業を行いました

菅島小学校コミュニティ・スクール主催の環境整備作業(小学校グラウンドの草抜き等)を実施しました。

自由参加のボランティア活動でしたが、各種団体のみなさまや地域のみなさまに多数参加いただきました。

今年一番の暑さとなった日でしたが、早朝からのみなさまの作業のおかげさまで見違えるようにきれいになりました。

もう、誰にも「菅島小学校って廃校になったの?」とは言わせません。

婦人会のみなさまは、婦人会活動の草刈り終了後に駆けつけて作業していただきました。本当にお疲れさまでした。

老人クラブのみなさまは、先日の灯台遊歩道の草刈り等、連日の整備作業となりました。本当にありがとうございました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため長らく休校となっていた菅島小学校ですが、ようやくグラウンドで走り回る子どもたちの楽しそうな声が戻ってきそうです。

島内に響き渡る子どもたちの声は、大人たちの活力の源です。

やっぱりこうでなくちゃ!

-コミュニティ・スクール, 活動内容