2021体育発表会1年生徒競走のゴールの瞬間

小学校の話題 菅島について

菅島小学校・菅島保育所の合同体育発表会が開催されました

2021年5月24日、菅島小学校・菅島保育所合同の体育発表会が開催されました。

子どもたちは町民大運動会に向けて頑張って練習してきましたが、残念ながら新型コロナウィルス感染拡大防止のためやむなく中止となり、昨年度に引き続き、その代わりの行事として開催されることとなりました。

東海地方は例年より早く梅雨入りし、連日の雨で天気が心配されましたが、当日は雨に降られることなく無事に開催されることができました。

子どもたちの作った「てるてる坊主」のおかげですね。

体育発表会は、小学校の2,3限目の時間を使って行われ、短い時間でしたが、子供たちは一生懸命走り、頑張って演技をしていました。

観覧に見えた保護者の方や地域の方は、子どもたちのキラキラした笑顔や真剣な眼差しを見て、成長を感じたのではないでしょうか。

2021年体育発表会リレーのスタートを待つ児童

コロナ禍の中、開催を決断していただいた校長先生を始め、教職員の先生方、そして地域の皆さま、ご協力ありがとうございました。

来年こそは・・・町民大運動会もとい大大大運動会が開催できるといいですね。

-小学校の話題, 菅島について

© 2021 菅島の未来を考える会