コミュニティ・スクール 小学校の話題 活動内容 菅島について

2021年度第2回菅島小学校学校運営協議会(コミュニティ・スクール)が開催されました

2021年7月9日、菅島小学校ランチルームで今年度2回目の学校運営協議会(コミュニティ・スクール)が開催されました。

今年度2回目の今回は、今月鳥羽市の地域おこし協力隊に着任した横尾さんも特別に参加していただきました。

子どもたちの様子等について情報交換した後、今年度も島内の祭りや行事が軒並み中止になってしまったことを受け、昨年と同じような納涼会の開催に向けて学校運営協議会としても協力していくことに決まりました。

また、今月下旬に開催を予定している理科実験教室(詳細については後日お知らせします)についても地域おこし協力隊の横尾さんから説明していただきました。

次回の開催は10月となりますが、例年実施している「菅島灯台の水仙活動」や菅島漁業士会、漁協青壮年部による「魚職普及活動(魚のさばき方教室)」等、イベントが目白押しですので、メンバー全員で力を合わせて進めていきたいと思います。

協議委員の皆さま、お忙しい中お疲れ様でした。

-コミュニティ・スクール, 小学校の話題, 活動内容, 菅島について