2020年度菅島保育所退所式の園庭の満開の桜

地域の話題 菅島について

2020年度菅島保育所の退所式が行われました

2021年3月30日、園庭の桜の木が満開で子どもたちを迎え入れ、2020年度菅島保育所の退所式が行われました。

いつもの遊戯室は、どの壁も子どもたちの素晴らしい作品で埋め尽くされ、両親への感謝の言葉や、お世話になった方々からの祝辞が涙を誘います。

2020年度菅島保育所退所式会場の子どもたちのメッセージ

新型コロナ感染拡大防止のため、昨年度に引き続き、児童・保護者・先生だけの式となってしまいましたが、子どもたちの成長を感じられるとても感動的な式でした。

退所する4人の退所証書を受け取る凛とした姿は自信にあふれ、小学校でも心配なくやっていけると感じられとても頼もしく見えました。

そして自らお母さんお父さんにかける言葉を涙なしに聞くことはできませんでした。

そして、4人はこの日のために頑張って練習した歌(手話も!)を披露してくれたほか、保育所でのたくさんの思い出をはきはきと発表してくれました。

2020年度菅島保育所退所式の退所児童と保護者の集合写真

先生方、素晴らしい退所式をありがとうございました。

そして子どもたち、感動をありがとう!
小学生になっても仲良く頑張ってね!

-地域の話題, 菅島について