2020年度菅島小学校第二回学校運営協議会の様子

コミュニティ・スクール 活動内容

2020年度第二回菅島小学校コミュニティ・スクール(学校運営協議会)が開催されました

2020年7月15日、菅島小学校図書室で今年度二回目の菅島小学校コミュニティ・スクール(学校運営協議会)が開催されました。

今回は、秋に延期となった運動会(菅島では町民大運動会として町民全体で参加します)についての報告、子どもたちの様子などについて協議しました。

町民大運動会については新型コロナウィルスの影響で、開催自体が危ぶまれています。

近隣の小学校では中止となっているところが多いようですが、この状況の中で菅島がどういった選択をするのか問われてます。

また、子どもたちの様子(情報交換)として、修学旅行については新型コロナウィルスの影響により県内案で検討されていることや、何度か開催される島っ子ガイドについても中止や未定となっていることなどが報告されました。

学校運営協議会の一員として、子どもたちが楽しみにしている行事やイベントが何もかも中止になってしまう現状をとても憂いています。

私自身がそうであったように、小学校の時に経験した楽しかった行事は一生の宝物になります。

子どもたちには一つでも多くのことを経験してほしいと願ってやみません。

-コミュニティ・スクール, 活動内容

© 2021 菅島の未来を考える会