コミュニティ・スクール 小学校の話題 活動内容 菅島について

【菅島小学校コミュニティースクール】菅島灯台に水仙の花壇を作ろう(後編)

今日は、先週掘り起こした水仙の球根を花壇に植える作業を行いました。

先週の作業の詳細は下記の記事(前編)をご覧ください。

菅島灯台に水仙の花壇を作る様子
【菅島小学校コミュニティ・スクール】菅島灯台に水仙の花壇を作ろう(前編)

菅島灯台の周辺は自生の水仙が多く、毎年12月末から翌年2月末頃まで一面に咲く水仙畑の風景を楽しむことができます。 しかし近年は特に頻繁に整備することもなくなり、あちらこちらに咲き乱れる様が少し見苦しく ...

きれいに整備された花壇に、今日は子供たち、球根植え頑張りました。

球根を並べて、穴を掘って、球根を置いて、土をかぶせて・・・

大人の人に教えてもらいながらしたり、子供たち同士で協力しながら頑張って作業しました。

昨年した花壇も、所々抜けているところがあったので、そちらのほうにも球根を植えました。

そのあと、水やりをして柵をして完成です。

今回もご協力いただいた、菅島老人クラブのみなさま、菅島小学校コミュニティスクールのみなさま、お忙しい中ありがとうございました。

子供たちもおつかれさま‼

水仙、綺麗に咲きますように。。。

-コミュニティ・スクール, 小学校の話題, 活動内容, 菅島について

© 2021 菅島の未来を考える会